よくあるご質問

講座について寄せられるご質問について回答しております。ご購入の際の参考にしていただければ幸いです。

講座の販売時期に関するご質問

2024年、2025年の試験対策講座はいつ頃販売されますか?

2024・2025年版講座は下記表のスケジュールで販売予定です。

2024年(第27回)ケアマネジャー試験対策講座

発売中

2025年(第37回)社会福祉士試験対策講座

2024年7月上旬頃

2025年(第27回)精神保健福祉士試験対策講座

2024年7月下旬頃

2025年 (第37回)介護福祉士試験対策講座

2024年8月上旬頃

※スケジュール等の関係で前後することがあります。

「超」直前講座のみの販売は予定していますか?

「超」直前講座のみの販売は、試験日の約1か月前くらいより販売開始予定にしています。具体的な日程が決まりましたら、ホームページに掲載し、メルマガにてお知らせします。

講座のご購入に関するご質問

講座を購入して、IDとパスワードはいつ届きますか?

講座のお申込み後、ご入金が確認できましたら、Eラーニングに登録作業を行います。

通常、2~3時間以内にはIDとパスワードのメールが届きます。遅くても12時間以内には届きますので、万が一届かない場合は、お問い合わせ下さい。

また、本講座をお申込みの方は、郵送でもお送りします。

本講座と「超直前講座」は、別々に申込が必要ですか?

本講座は、「超直前講座」を含む講座です。本講座のお申込みの方は、超直前講座に別途お申込みは必要ありません。超直前講座の開始時は、自動的にEラーニング講座内に表示されます。(メールでも別途お知らせします)

講座を購入する際、「見て覚える国試ナビシリーズ」の購入が必要ですか?

本講座は、書籍の費用は含まれていません。

◎ケアマネジャー講座 → 見て覚える!ケアマネジャー試験ナビ

◎社会福祉士講座   → 見て覚える!社会福祉士国試ナビ

◎精神保健福祉士講座(専門科目) → 見て覚える!精神保健福祉士国試ナビ

◎精神保健福祉士講座(共通科目) → 見て覚える!社会福祉士国試ナビ

◎介護福祉士講座  → 見て覚える!介護福祉士国試ナビ

は、お近くの書店やインターネットなどでご準備をお願いします。

オリジナル教材は別途購入が必要ですか?

オリジナル教材は、Eラーニング内で閲覧することができます。また、ダウンロードや印刷も可能です。

製本した教材が必要な場合は、別途お申込みして頂けますと郵送いたします。

郵送は、レターパックでお送りします。

 

 

領収証を別途発行してもらえますか?

 当講座のお支払いは、販売サイト(STORS(ストアーズ))を通じてお願いしています。お支払い時にご利用されたクレジットカードの明細やコンビニ決済の控えをもって代えさせていただいています。

 別途、領収書の発行が必要な場合は、お支払い時や必要なときに、メールなどでご連絡を頂ければ領収書を発行いたしますので、お気軽にお申し付けください。

 

インボイスに対応していますか?

 領収書はインボイス(適格請求書等保存方式)に対応しています。

登録番号は、「T8290802018369」となっています。