合格おめでとうございます!

去る3月15日に、第33回社会福祉士・第23回精神保健福祉士試験の合格発表が行われました。

 

合格された方、本当におめでとうございます!

いとう総研への、合格の嬉しいご報告を頂いております。

 

ブログにて、記載の許可を頂いた方のご感想の一部を随時記載いたします。

本当におめでとうございました!

 

K.M様:ケアマネジャー試験

私がいとう総研さんのDVDで勉強しようとしたきっかけはYouTubeです。

YouTubeでは いろんな講師の方の講座を拝見することができます。

その中で 伊東先生のお話が一番わかりやすく 私には合っていると思い、DVDを購入いたしました。

実際 ていねいでゆっくり話をしてくださるので、理解しやすかったように思います。

また、メールでのご案内をいただきました、直前講座も非常に参考になりました。

DVDだと途中からとか、途中までなど時間調整も簡単でしたし、出勤時の車の中で見ることもできたので、よかったと思います。

 

末筆になりましたが、貴社の益々のご発展をお祈りいたします。

 

N.A様:社会福祉士試験

遅くなりましたが、おかげさまで、第33回社会福祉士国家試験に合格いたしましたことを、感謝とともに報告いたします。

50代になってから福祉業界に入り、より知識を得て業務を行いたいと社会福祉士資格取得を目標に学んでいましたが、国試勉強には苦戦しました。

大抵の受験テキストは国試科目別に記載されており、同種の苦手項目を複数科目で目にすると、戸惑い、前に進めにくく、記憶にも留まらない状態でした。

 

ネットで検索する中で、いとう総研さんの動画に出会いました。国試科目の境界を越え単元別に整理された学習は、私にはとても見やすいものに思いました。

 

地元の社会福祉協議会主催の受験対策セミナー講師に伊東先生の名前を見つけ、初回講座を受けてみて、動画学習を申込みました。

単元別の学習は効率よく、また、単元終了毎の著名人の言葉にも、とても励まされました。それが楽しみで、もう少し頑張ろう、もう一度見ようという気になりました。

なにより、先生の解説に利用者さんなど対象となる方々の尊厳を重んじられることを感じたことが、また聞きたい思いに通じました。


12月初めのセミナー終了日に頂いた模擬問題は、帰宅後、直ぐに解いて、3桁超えの点数でした。

これに手応えを感じ、続き、配信動画、試験直前動画の視聴を繰り返し試験に挑み、無事、合格しました。

 


仕事と在宅で要介護5の家族を抱えての学習は、私には大変でしたが、お支え頂いたことを、深く感謝いたします。

 

Y.A様:介護福祉士試験

前年度の社会福祉士国家試験合格に続き、今年度の介護福祉士も一発で合格する事ができました。

昨年の社会福祉士の試験ではわずかに届かなった得点率8割以上も出来て、感謝です。

 

ITO方式の良い所は、全体像を的確に理解する事で、効率的に学習する出来る所にあると思います。

それに、「出る」「出ない」というメリハリを持って学習する事ができるので、仕事をしながらの受験という視点で言っても心強いです。

また、レーベンで受講した受験対策講座も良かったです!!

 

次は、精神保健福祉士の国家試験合格に挑みます。来年の今頃にこの報告ができるように、精進します。

 

  • 全体像を的確に理解しやすいので効率的な学習をする事ができる
  • 「出る」「出ない」というメリハリを持って学習する事ができるので、仕事をしながらの受験という視点で言っても心強い
  • 去年の社会福祉士、今年の介護福祉士と受験対策講座を利用してきて、毎日コツコツしていたら、合格点を超える力が付いていたという印象
  • すべて満遍なく勉強しないと気が済まない人、プロセスを何より大事にしている人にはお勧めしませんが、とにかく合格点を超える力が欲しいという社会人にはお勧めです。パレートの法則。レギュラーで問われる問題を解ける力を確実につける事が合格への近道だと思う
  • 去年の社会福祉士受験同様、国試ナビに書き込みを行い、かなり汚す事になったが、結果的にはやってきた自信にもつながった
  • 職場のケアマネ希望者にも紹介しました(笑)
  • 次年度は、精神保健福祉士の通信を行い、三年連続の国家試験合格を目指していますので、また利用したいと思います!! 

 

Y.M様:社会福祉士試験

本日、社福国家試験の合格発表でしたが、無事に合格をしておりました。
いとう先生の教材のおかげと思っております。
あらためまして、大変お世話になりありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

M.M様:精神保健福祉士試験

本日第23回精神保健福祉士国家試験の合格発表が行われました。

就労しながらの勉強でしたが、介護支援専門員受験・社会福祉士国家試験受験時といとう総研の通学講座に参加して合格できたため、今回も何とか通学受講したいと考えていましたが通学講座は開催されず、動画講座を受講させて頂き、通学講座のような勉強に対しての熱は感じることが出来ませんでしたが、いとう先生の言葉を信じて勉強していき、合格させて頂くことが出来ました。

本当に有難う御座いました。お礼を伝えたくて送信しました。

 

M様:精神保健福祉士試験

いとう総研さんのおかげで昨年の社会福祉士に続き、今年は精神保健福祉士国家試験を合格することができました。次は介護福祉士を取得して三福祉制覇を狙います。

 

これからもよろしくお願い致します。😊

 

Y.T様:社会福祉士試験

いとう総研様  お世話になっております。

おかげさまで、第33回社会福祉士国家試験に一発合格することができました。

「見て覚える!社会福祉士国試ナビ2021 」の分かりやすい図表と、受験対策指南講座による解説が合格を後押ししてくださいました。

また、Web講座の単元学習ごとのメッセージには、大変勇気づけられました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

N.Y様:社会福祉士試験

昨年の今頃に勉強法に迷っていたときにネットでこちらの講座を見つけました。

内容の理解とともに、国家試験を解くコツをたくさん教えていただけたのが役立ちました。

 

DVDを1回目は流して秋の模試を受けました。

2回目はじっくり全体を見ました。

さらに模試でわかった弱点科目に絞ってもう一度見ました。

初期に過去問を自宅でやったときは70点、秋の模試は84点、当日は114点で合格できましたので、この講座を受けてよかったと思いました。

 

直前の動画配信で、さらにしっかり全体を見直せたのが有効だったと思います。無料の直前講座はとてもありがたかったです。

 

また、模試を受けるかどうか迷ってメールをした際、すぐに伊藤先生からお返事をいただき、とても安心できました。

 

ありがとうございました。

来年以降、国家試験を受ける方にお勧めしたいと思います。